燃油サーチャージ値下げ 09年1月から と ESTA届出

旅行好きな方に朗報といったところでしょうか。
現在、欧米線(ハワイを除く)の付加運賃は往復で6万6000円ですが、
改定後は4万4000円になる。
※ほんのちょっぴりの値下げですががが・・・w


だけど来年米国行く方はご注意を。
2009年1月12日以降は、ESTA(電子渡航認証システム)の事前承認が
渡航の必要条件となるようです。
渡航の72時間以上前までが望ましく、承認受領後2年間もしくは
旅券の有効期限のどちらか短いほうの期間が有効期間です。


で、ここから届出方法を友人用連絡メモ(笑)
慌てなくて良いように旅券取得後にネットで届出お願いします。


【ESTA届出方法】
1.ESTAホームページにアクセス。
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/esta.html?_flowExecutionKey=_cABDC6A52-7797-7BEB-90BA-FE7C395F73C8_kBC071BC6-3FF2-16B2-D028-FCAB9343B780
2.右上の言語選択を日本語にする。
3.手順とおりに入力してください。


ちなみにネットが利用できない、もしくは入力が分からない人に関しては
旅行代理店が代行するケースもあるようです。(要委任状)



って、私も円高のうちに旅行したいなぁ〜
って、そろそろリンク埋め込みちゃんと覚えないと・・・スミマセン。
.