計画性のないのが悪い (けっきょく負け組的に)

スーパーに行ってもバターが無いと同僚が嘆息するのも
バター余って冷凍庫を邪魔するのも
ひとえに計画性のないのが悪い。



前者は政策だったり後者は私的に計算間違いだったりしますが
いずれも計画性のないのが悪い。


というかいまは雑穀飯に凝っています。
そうなるとバター使わなかったり・・・


というかすいません。負け組みでス。
イベントの日にケーキを焼きませんでした(笑)


一番良いのは米粉をつかったパンもどきをこのバターで食べると
食料自給率に貢献できるかと思う次第。
米粉も粒の微細化がかなり進歩しているらしくてこのところニュースで
頻繁に見かけます。
ソレを探してまで食べるほどパンスキーでもないので素直に
バターライスとハヤシ作って食べる予定。

.