今朝のがっちりマンデー!!

今朝のがっちりマンデー!!
”時間短縮でがっちり!”から視聴中即時入力メモ。*1


・ヴァレーパーキング(二子多摩川高島屋SC:有料1,000円)
  →休日1時間かかるような駐車時間が1分程度で終る。
  →買った買い物を店舗から車にすぐ運んでもらえる
   ・・・こっちがミソで、手に持ってないからどれだけの分量を買い物したかを
    客に忘れさせてどんどん買わせようという戦略。富裕層狙い。


・スパイダーゼロ(PTP録画機器:298,000円)
  →録画予約がめんどくさくて時間がかかって仕方ないので全部録画しちゃえば
   いいよ、の発想。まぁそうなんだけどねぇ・・・
  →本当に欲しい番組の検索をPTPが引き受ける
  →でもこれってアナログ対応しかなかったんじゃないの? ・・・あとでしらべる。


千代田図書館
  →Web上で約43,000書を閲覧できる。(貸出し手続き)


・陶珍かまど(長谷製陶:10,500円))
  →ゴハンを炊く時間を35分短縮(陶器をチンしてくれるなら)


・ナイトスチーマー(パナソニック:オープン価格)
  →寝ながらお肌のケア(起きてたら30分かかるので短縮?)
   二ヶ月で7万台の売り上げとか・・・w


エネループバイク(サンヨー:)
  →走りながら充電をして従来より充電時間を2時間20分短縮



何があるというよりも発想が大事という回。
よーく考えてみよう。





追記:10時ごろGoogle急上昇ワードでナイトスチーマーが1位、陶珍かまどが5位に
   なっていました。テレビの影響力って恐ろしいですね(笑)

.

*1:*誤記あったときは修正、追記はします。