ヨンゲル係数 (生き甲斐ってすばらしい)

ヨン様がまた来日したらしい。
別に映画スターが来日するくらい日常茶飯事なのだけど
来るか来ないか告知していないものをなぜか情報を手に入れて
一日前から空港にお出迎えする人生の先輩のお姉さまたちを
みるとものすごい熱気を感じる。


かつてはそれはジャニーズ(元祖)であったりしたものではなく、
冬ソナで恋を思い出したというお姉さまたち。


マーケティングで余裕を持って引退した団塊の世代のポケットマネーを
狙うという構想が多いけれどこれもそのうち。


大画面テレビやBlue-layを買って動画を残し続けるというものや、
映画のロケ地を旅行というものや、遊興施設の台とか8割方女性らしいのも
あの笑顔のため、あの笑顔の横に居るのが自分だと妄想するため・・・



いやぁ〜生き甲斐ってすばらしい。
楽しく大量の消費をしていただければ経済が潤って
皆が幸せになれると思います!



でも人のことは言えないというか・・・
まだそこまで心頭できる人がいないだけで、イケメンを観るだけは
キライじゃないです(予備軍ですねw)
すんごいスターが生まれることを期待します!

.