混ぜるな危険 (中学生くらいの化学かな?)

練炭に代わるお手軽な方法で自殺が増えてるという。
キーワードばかりが飛んでいて逆に気になって探してみた。


あたりまえだけどお手軽にやってはいけません。
こういってはなんだけど自殺したい気持ちもわからなくはない部分もあるので
どうしてもやりたい人は勝手に自分ひとりだけでやってほしいとおもう。
だけどこの方法は、簡単に自殺できるものの他人も巻き込む可能性のある毒性のガス
なのでよろしくない。
電車への飛び込みやビルからの飛び降りなども他人を巻き込むので良くない。
というかそもそも自殺も褒められたものでないし基本は良いものではないのだから。

もちろん私には自殺の意思はない。
(今のところ・・・おひとりさまですがなにか?とか反論する元気も一応あるので)


で、いま騒がれているコレ。 何が危険かというと「硫化水素ガス」
1000ppm以上の高濃度硫化水素を一気に吸えば、一瞬で意識を消失してしまうらしい。


なるほど。


硫黄と塩酸で硫化水素を発生させればよいのか。
中学生くらいの化学だよね。


あまりにもお手軽すぎて笑っちゃいそうになったのでもう材料とか配分とか詳しく書かない。
アレ3本とアレ5本くらい。実際に実家には1本づつはあったものである。
正確を期すためにそれより多めに薬剤をつくったとしても定価で5000円もかからない。
この程度で人生をどうにかしちゃうまえに他にも死ぬ気だとなんでもできるのだから
そっちのほうを選択して欲しいとえらそうに書いてみる。


.