今朝のがっちりマンデー!! 視聴メモ (10/3)

今朝のがっちりマンデー!!

本日のテーマ:スゴ局さま

会社をひっぱるすごい女性社員さんをご紹介

ゲスト:森永卓郎氏、いとうあさこさん


土木作業
貸間建設28年目
●須田久美子さん
1982
土木に関する知識がすごいから
コンクリート構造物の博士号

仕事と家庭の両立はしない主義?



●大田馨子さん
パナソニックナノケア関連の企画

仕事に関わる人とは直接話すようにしている。
上下周りを巻き込んで仕事のしやすい環境を自ら作る。


男と対等に仕事をしていて
女性の感性を残しているというところ。
肩肘を張っていないところが



東京駅
新幹線車内のお掃除
鉄道整備㈱
●北野敬子さん

インストラクターとして部下を指導

新幹線停車12分うち乗降を除いて7分で掃除を完了する必要あるので
スピード重視しなければならない。



日本レストランエンタプライズ
●三浦由紀江さん

43歳でパート入社後56歳で大宮営業所所長までに

仕入れのアイテム発注数をお店のパートさんに任せた
⇒自分が責任を取るというヤル気を出させる。


徹底して現場主義






<CM2のあとで・・・>
森永さんの知っているスゴ局さま
(※ただし勝間さんを除く?w)

㈱ナビット
福井社長
⇒アイデアママ
 地下鉄の乗り換えMAP




.