櫻の樹の下には (そりゃ疑うよ的に) 

ひょっとしたら何度も言ってるかもしれないですが、もう本当に疑いますよ。
桜の樹の下には・・・って。(C)梶井基次郎


もう妖しい限りです。
所詮ケータイだからこの程度しか撮れなくてぜんぜん分かりにくいですが・・・




京都で有名な円山公園の枝垂桜です。
端々の枝葉が枯れているわでかなり痛んでいるように思いました。
根元はゴテゴテと固められているし環境もいくばくか影響してるのでしょうか?


もうご老齢ですが、姥桜ますます怪しく麗しい限りです。





寒かったので火が暖かかった。意外と風情がありました。
写真ってホワイトバランスでかなり印象が違うなぁと改めて思う一枚。
というかかなり白すぎました(^^;





帰りは八坂さん経由で帰りました。




一週間前の枝垂桜はこんな感じみたいです。(sammasyo-jiさんのブログ)
http://d.hatena.ne.jp/sammasyo-ji/20080405


.